2012年11月17日土曜日

こりゃ風邪だ

ボジョレー解禁にお祭り騒ぎする気力はもうありません。
けれども、飲まずに素通りするのもちと寂しい。
というわけで、15日にワインバー(行きつけ)で心ゆくまで堪能……。

夜更けにほろ酔い加減で、約5kmの道のりをとぼとぼ歩いたのが悪かったのかどうかは分かりませんが
のどがイガイガするし、体の節々が痛いなーと感じたのが昨日の話。
ばっちり風邪をひいた模様です。やってしまった<(; ^ ー^)

熱はないけれど、のどが痛い。声が低い。咳が時々。
病院に行こうかとも思ったけれど、家でおとなしく寝てました。

そんな中、新たな発見が。
風邪っぴき中はホットフラッシュが全然ない
きっと体がそれどころじゃないんだろうなー。

※ ※ ※ ※ ※

先日、入院&手術のことを(直属の)上司に報告したわけですが
上司から「社長以下、上司の上司、総務など関係各所へ連絡したよ」とメールが。

外堀を埋められたような、背中を押されたような気分。
「そういうことなら、手術してもいいかな……」と、周りに流されまくっている私がいる。

自分の体調のことも心配だったけど
仕事のことや周囲に迷惑をかけることもどこかで引っかかっていたってことかな。
でも、ちゃんとDr.Aと話はしてこようと思っています。

火曜日、までにこの風邪はよくなるか……。

2 件のコメント:

  1. まだ先だと思ってた12月が、いつの間にかもう直ぐですね。
    風邪引いちゃったんですね、、、大丈夫ですか?
    手術前ですし、温かくしてゆっくり休んで風邪を治してくださいね。

    確かに、社内で手術するということが知れ渡ったことだし、
    もうやるかなって気持ちにもなりますよね。
    そうですね。Dr.Aと話をしてみて、
    ちゃんと納得した上で手術するのが私もいいと思います。
    先生ならちゃんと聞いてくれるだろうし、
    ちゃんと答えてくれると思います。
    がんばれ、AYAKOさん!

    返信削除
    返信
    1. YUMIさん、コメントありがとうございます。
      風邪ひいちゃいました。
      正直な話、今は筋腫よりもこの風邪を優先して治したい気分です。
      実際のところ、風邪が治らないと手術はできないですしね。

      明日、ちゃんとDr.Aと話をしてくるつもりです。
      ちょっとばっかし風邪で出はなをくじかれましたが。
      応援ありがとうございます!

      削除